Menu

アトピー性皮膚炎

Home

アトピーでぶよぶよの腕がすっきりしました。


33歳 女性
Before
4年前の出産後からアトピーが悪化。
ステロイドを1年間塗って、ニキビが出来て中止しました。
内科で温める漢方薬が出て、かえって乾燥して悪化したので中止しました。
全身かさかさして赤く、細かい掻き傷だらけです。痒くて眠れません。
腕は曲げると大きなしわができて、ぶよぶよむくんでいます。
舌の色は真っ赤でしたので、熱と湿気をとる漢方薬を2週間分、出しました。

写真1 2015年5月23日
2015年5月23日

眠れるようになり、1か月後には子供のころから便秘だったのが、毎日出るようになりました。

写真2 2015年6月30日
2015年6月30日

After
1年後;手のごわごわが良くなり、1年ぶりに髪の毛が染められました。
腕も写真のようにむくみがなくなり、顔も体も全部きれいになりました。
半年間止まっていた生理も再開し、二人目の赤ちゃんが欲しくなりました。
漢方薬もアトピーと赤ちゃんの両方に効くものを飲んでいただきました。

写真3 2016年4月26日
2016年4月26日

喜びの声 2016年6月28日
喜びの声
※画像をクリックすると大きく表示されます。

コメント
腕や膝がぶよぶよむくんでいて、全身はかさかさ乾燥しているアトピーの人がいます。
中医学では水分代謝が悪いと考えます。
余分な水が皮膚の下にたまって、その分よい水分が皮膚を潤さないので、乾燥します。
水分代謝をよくする漢方薬を飲んでいくと、むくみが取れて、肌も潤ってきます。
汗をかいて老廃物をだすことも大事です。
食べ物はキュウリやスイカがおすすめです。

国際中医師 薬剤師 植松 光子