Menu

アトピー性皮膚炎

Home

自分の体ときちんと向き合うことができるようになりました。


住所:埼玉県 年齢:24歳 性別:女性 

☆今までの経緯は?
2才の時 アトピー性皮膚炎と診断され、以後ステロイド薬をたまに使うくらいでそこまで強い症状はなく、
乾燥肌だなと思うくらいでした。
大学生になって、不規則な生活、食生活の乱れ、
サークル活動で責任ある仕事を任されたことでのストレスなどが重なり、関節、お腹、首等
体中に湿疹がでるようになりました。
痒くて赤みもひどく なかなか治らなくなりました。

☆ウエマツ薬局にいらしたきっかけは?
ステロイド薬を使って症状を抑え込む日々、このまま対処療法で付き合っていくことに嫌気がさしていました。
体を根本から整えて健康な体になりたいと感じ、インターネットで治療法を検索していたとき、
ウエマツ薬局のHPを見つけ来院を決めました。

☆漢方薬を飲んで変わったところ、良かったところは?
食事や体を動かすことの大切さ、自分自身を追い詰める考え方の癖はやめようと思うようになりました。
また、自分の身体に合うもの、合わないものを知り、自分の体と向き合えるようになりました。

☆今の状況は?
体中に広がっていた湿疹も良くなり、アトピーとは思えないくらい綺麗な肌になりました。
ただ、今でも飲み会が続いたり、食生活をおざなりにしたり、
季節の変わり目には皮膚の弱いところに症状が出てくる時もあります。

☆悩んでいる方へひとこと。
アトピーを治す過程で他の人にはできて、どうして自分にはできないのかと感じることが多くあると思います。
ただ、いま ボロボロな肌だとしても根気強く向き合えば、必ず良くなります。
そんな自分の体を信じて 私自身も もっと丈夫な体になれるよう自分の身体と向き合っていきます。
お互いにがんばりましょう(^・^)!!

★コメント
この方はいつも明るく前向きの気持ちの方です。
初めて来店されたときは肘が真っ赤に腫れ上がっていました。
ステロイドを18年間、毎日使っていたということでした。
赤みも収まり、同時に生理痛も軽くなっていき、驚かれました。
来店されてから4年、まだ生理痛も時々起き、生理の不順、基礎体温も不安定ですので、
血の循環をよくしながら、アトピーが再発しないような漢方薬をお出ししています。
まだ24歳ですので将来スムースに妊娠でき、アトピーも悪化しないよう、
体質改善に漢方薬とスキンケアーに励んでいらっしゃいます。
すっかりお顔もきれいになり、素敵な笑顔はお店を明るくしてくれます。
2014.12.15

before - 2010.7.27before - 2010.7.27
after - 2012.1.17after - 2012.1.17

喜びの声