子供のアトピー 地図状舌が治ったら肌もしっとり


住所:所沢市 年齢:6歳 性別:男性 イニシャル:R.K

☆今までの経緯は?
乳幼児の頃から、オムツかぶれがすごく、常に薬を塗っていました。
成長すると、そこをかきむしって、血が出て、大泣きして大変でした。
何の薬を塗っても改善の余地がありませんでした。
オムツが外れると、かきむしる事はなくなりましたが、冬の乾燥と寒さが厳しくなる時期に
腕、足、首をかきむしりました。
皮膚科の診断は「軽いアトピーです」薬(ステロイド)を塗りましたが、治りませんでした。

☆ウエマツ薬局にいらしたきっかけは?
塗り薬ではなく、体の内から治す必要があると思い、ネットで検索し、ウエマツ薬局を知りました。

☆漢方薬を飲んで変わったところ、良かったところは?
3月から飲みはじめて、現在1月。
恐怖の冬を迎えていますが、かきむしる事もなく、去年までは何だったのでしょう。
風邪もひきにくく、丈夫です。
肌の色も良くなり、地図状舌もなくなりました。

☆今の状況は?
別人のようなきれいな肌です!!

☆悩んでいる方へひとこと。
人それぞれの体質があり、弱い所を補いバランスを取る重要さを今回息子をみて、改めて実感しました。
薬を塗ってもよくならない場合は体の内から治してみてはいかがでしょうか?
アトピーから解放されると思いますよ!!
ウエマツ薬局の植松先生、そしてスタッフの皆様もとてもステキです。
心地よい空間でリフレッシュさせて頂いてます!!(^▽^)/

☆先生から一言
このお子さんの舌を見ると地図のように苔が剥がれています。
これは中医学では胃腸がよわいことと乾燥体質をあらわします。
胃腸がよわいと風邪をひきやすく体力がなく、しかも肌は乾燥しやすくなり、かゆくなります。
漢方薬は胃腸を丈夫にして潤すものを出しました。
ミロに溶かして飲むとおいしいと言ってよく飲んだそうです。
地図上舌も治ると同時に皮膚もしっとりして、顔色もよくなり、風邪もひかなくなり、
お母さんは大喜びで、「喜びの声」を書いてくださいました。
国際中医師 薬剤師 植松 光子

喜びの声