アミロイド苔癬


-中医学ではアミロイド苔癬はきれいになります。-

【アミロイド苔癬の原因】
アミロイド苔癬は、でんぷんの様なアミロイドと呼ばれる繊維状のタンパク質の一種が
皮膚の一部に沈着することによって引き起こされます。
この疾患は慢性的な湿疹で、皮膚を掻き続けたことによる、
摩擦が繰り返されたことが要因となって、表皮細胞が変形してアミロイドが形成されたものなのです。
この病気の原因はタンパク質の一種であるアミロイドにあります。

アミロイド苔癬の症状は、多発性で持続性の米粒大で淡褐色や茶色の丘疹ができます。
それらは、硬く、表面が平らというのが特徴的です。
また、ひどいかゆみを伴います。
背中や四肢の体側にできやすいと言われています。
ざらざらでぶつぶつした赤茶色の丘疹が集まっている状態です。

アミロイド苔癬 中医学からみた治し方
色は茶褐色で、硬いので「瘀血」と考えます。
アトピー性皮膚炎に多く見られ、体側部、四肢や体の外側にでています。
体側部は皮膚の水分が少ないところなので、乾燥しています。
瘀血は水分不足や掻爬による機械的刺激で形成されます。
水分不足は陰虚体質、血熱、血燥から引き起こされます。
したがって治しかたは滋陰清熱 活血化瘀 袪風です。
この方法で中薬(漢方薬)を根気よく飲んでいけば、個人的に、早い遅いの違いはありますが、
ウエマツ薬局ではほとんどの方は改善され、きれいな皮膚になっています。
西洋医学では治らない、と診断される人もいるようですが、
中医学できちんと弁証して出された漢方薬を飲んでいけば、不可能も可能となっています。
また乾燥体質の人は一般的に水分摂取、野菜不足がみられます。
「あなたが食べてきたもので、体が作られる」といいます。
務めて食事中の汁物、野菜、お茶を毎回しっかりとって、辛いもの、揚げ物をやめましょう。

希望をもってきれいな肌を手にいれましょう。

クチコミ体験談「アミロイド苔癬が薄くなり目立たなくなりました。」は こちら