フーナーテストがだめでも妊娠しました!

埼玉県川越市 女性 37歳
☆今までの経緯は?
不妊治療でクリニックへ6ヶ月程通っていましたが、(タイミング療法)自然な形で妊娠したいと考え、
漢方薬をはじめてみたいと考えました。
インターネットで、ウエマツ薬局を知りました。

☆漢方薬を飲んで変わったところ、良かったところは?
30歳の頃から下痢になりやすく、お腹の調子がよくない事が多かったのですが、
漢方薬を飲んで2ヶ月で下痢の症状がかなり良くなり、その後2ヶ月で妊娠する事が出来ました。
漢方薬を飲み始めてから、体がとっても元気になった感じがします。
今、妊娠4ヶ月でつわりもなく、順調です。

~悩んでいる方にひとこと~
漢方薬のおかげで妊娠できたと思っています。
今では不妊でなやんでいる友達にも漢方薬を薦めているくらいです。

☆先生から一言
結婚3年たっても妊娠しなく、不妊治療を始められましたが妊娠しない、ということで来店されました。
下痢をしやすいということで、下痢と妊娠力を高める漢方薬で下痢も治り、
フーナーテストも以前は0%だったのに良好になった、と思ったら見事妊娠しました。
中医学では胃腸がよい食べ物を吸収、消化して「腎」すなわち子宮卵巣の働きをよくし、
ホルモンを作る、と考えます。
急がばまわれ。ホルモン剤だけを外から注射したり、飲んだだけではだめです。
それを吸収、消化できる丈夫な胃腸とホルモンをつくるよい食べ物が大事です。
漢方薬は自然の生薬です。体に優しく、飲んでいると、体全体が元気になります。

文責 薬剤師 国際中医師 植松光子