便秘で困っていませんか?

便は身体のお便り。

バナナ3本分の便がでていますか?
出ていなかったらあなたの腸はよごれています。
腸にいる病気を予防する免疫細胞が働けないのでいろいろな病気になります。
肌もくすみニキビもできます。バナナ3本分の排便でさわやかな一日を送りましょう!!

漢方の便秘薬は面白い!!

体質に合わせて飲むので便秘だけでなく体質もよくなります。
のぼせ、吹き出物、肌荒れのある方 … 顔の赤みを取って熱を取る漢方
生理痛、生理不順、のぼせる方 … 血の流れをよくし、生理痛を取る漢方
肩こり、不眠、更年期障害が気になる方 … イライラをとる漢方
ご高齢、乾燥、貧血の方 … 潤いを与える漢方
肥満、高血圧の方 … ダイエット効果があり、血圧がさがる漢方
特に当てはまらない方 … 大甘丸。インドの漢方ハーベルシー
便量が少ない方 … ラクシュミ(便がバナナ3本分出ます)
妊娠中の方 … 笹のエキス、大麦若葉の粉末
冷えている方 … キョーレオピン(便秘薬ではありませんが自然に腸の働きがよくなります)
お子さん、赤ちゃん … 甘い「小建中湯」、漢方の消化酵素「晶三仙」

漢方の便秘薬の嬉しい特徴は、便秘の原因である体質が改善されるので
量もだんだん少なくても効くようになり、最終的には飲まなくてもよくなるところです。
金額は症状にもよりますが、一日分60円から300円。処方は2週間分から。