創立35周年記念 漢方薬膳講演会

このたびウエマツ薬局創立35周年 記念講演会を開くことになりました。
35年間もの長い間薬局を続けてくることが出来たのも、ひとえに皆様のお力添えのおかげと、深く感謝申し上げます。

私は次女のアトピーが漢方薬でよくなったことをきっかけに、本格的に漢方を勉強し始めました。
中国政府が海外に初めて作った北京中医薬大学日本校に3年通い、国際中医師試験に 日本人女性として初めて合格しました。
52歳でした。
アトピーも中医学で良くなり、不妊の方が妊娠することを多くの人に知らせなければ、と「アトピーは中医学と薬膳で治す」「アトピーを治して妊娠する本」を出版しました。
「患者さんがほっとくつろげる場所にしたい」という、今は亡き長女の未来(みき)の強い願いで作られた「漢方薬膳サロン ウエマツ薬局」を、命のある限り続けていきたいと思っております。
また素晴らしい医学である中医学をみなさんにお伝えしていこうと思っております。
末永く応援をお願いいたします。
講演会当日は楽しく過ごせるよう企画しております。
みなさまお誘いあわせの上、ぜひご出席くださいますよう、お待ちしております。

植松光子


月 日:10月26日(木)13:30~16:00
場 所:漢方薬膳サロン ウエマツ薬局ビル
講演:3階カルチャールーム
茶話会:2階サロン 薬膳スイーツを頂きながらの茶話会(参加自由)

*講演内容*
1. 健康には和食薬膳 ~五味五性のバランスを大事に~
本格かつおだしの作り方と かつおだしを使った炊き込みご飯の試食
講 師:国際中医薬膳師 管理栄養士  伊藤 洋子

2. 体質を知って病気の予防と食事を考えましょう
舌と体質チェック表で あなたの体質がわかります
講 師:国際中医師 薬剤師 ウエマツ薬局  植松 光子

会 費: 500円 申込時 前払い(遠方の方は ご相談ください)
持ち物: スリッパ、筆記用具
定 員: 30名 先着順受付 (定員になり次第〆切となります)
※駐車場の用意はございませんので 公共の交通機関をご利用ください。

申込み:ウエマツ薬局店頭 もしくは お電話049-245-6637
休日:日曜、祭日  営業時間:10:00~18:00まで

ウエマツ薬局

null